人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳っておいしいかな?

豆乳っておいしいかな?_e0048086_23501891.jpg
いや、別にどってことないんやけど、
なんか最近この文字が目についたりして・・・。

豆乳って、健康的ーってかんじで流行ってるけど、
効果はどんなもんなんでしょ?
わりと、流行りモノの健康食品は気になるんやけど、
豆乳には手をつけてなかったのだ。

今でこそ、豆乳ってすごくいっぱい種類も味もあるけど、
昔(10年くらい前だったか?)は、あんまり種類もなかった。
ともだちが、こういう健康食品好きで、
飲んでいたのをちょこっともらったんやけど・・・。

まずかった!

何味で、どういうのだったか覚えてないけど、
どうも、そのときのイメージが強くて、
なんだか飲んでみる気になれなかった。

でも、からだにはよいかなーって気にはなってたし、
そしてこの「きなこ」にひかれてついつい購入。

豆乳とひとくちに言っても、
「成分調整」 「無調整」 「豆乳飲料」・・・。
などいろいろあってよくわからない。
でも、たとえどんなにからだによくても、
おいしくなかったら絶対のみたくないしなあ。
人生、いつなんどき、何があるかわからないから、
おいしいもの、食べたいものは、
食べられるときに食べておきたいし、
ムリにおいしくないものは食べたくないのだ。
(単なるワガママという説も・・・?)

さて、豆乳のお味のほどは・・・?

まだ、冷蔵庫の中に眠ってたりして。
by ki-na-co | 2005-10-28 23:37 | 日々のこと
<< 早生まれ。 TOEICの結果が。 >>