人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越し@京都

あけましておめでとうございます!

大晦日。
京都のとあるライブハウスでのカウントダウンライブに行ってきました。
時々見にいってるバンドのひとが出演してて、
今回のバンドは、えーっと、基本的にはソウル系。
ちょっとなつかしのディスコっぽい音楽もあって、
踊りまくって今日はからだのふしぶしが痛くて・・・。(なさけない。)

「ディスコ」って死語?
今は「クラブ」って言うの? おばちゃんわかりまへん。
おばちゃんの若いころは、「マハラジャ」全盛時代でしたわ。
祇園のマハラジャとか行ったもんでござんす。
あー、ふるっ! あー、なつかしっ!

年越し@京都_e0048086_1222356.jpg
ライブのあと、八坂神社へ初詣。
京都での年越しなんてはじめて。
たしかにひとは多かったけど、
想像していたほどではなかったかな?
やっぱり京都は神社やお寺が多いから、
結構分散するのかなー?
ま、でも街中は真夜中とは思えないほど人が多かったけど。

そこで「恋みくじ」をひきました。
結果は・・・。
年越し@京都_e0048086_123232.jpg














「半吉」

うわぁ~、なんか中途半端~。
自分でコメントのしようがないやん。笑

「たとえどんなに苦しみが待っていようとも、
互いの心の結びつきが固ければ開運となるでしょう。」
だそうです。
その「心の結びつき」がないんですっ!!!涙

それと、
「良縁を実らせるならば、縁結びの祇園の神に行く末を祈るべし。」
・・・って、めちゃ宣伝してるやん。

ま、楽しい大晦日を過ごすことができました。
今年はいいことあるといいなあ、と心よりねがってます。
年越し@京都_e0048086_123437.jpg

by ki-na-co | 2006-01-01 23:27 | 音楽すきです
<< 年賀状 初詣は伊勢神宮へ。 >>