人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみ・・・?

このあいだ(と言ってもずいぶん日が経ってしまったが。)
京都にいきました。(あんまり時間がなかったけど。)
まだ時期が早かったので、桜は咲いてなかったー。
つぼみ・・・?_e0048086_236170.jpg

で、平安神宮で行ったときに、
「桜みくじ」なるものを引きました。
ふつーのおみくじみたいに「吉」とか「凶」じゃなくて、
「満開」から「つぼみ」まであるのだ!

そしてあたくしは・・・。
つぼみ・・・?_e0048086_22595697.jpg

「つぼみ」!
えーっ! 「つぼみ」っつったらあーた、
フツーのおみくじで言うところの「凶」ってことやん!

・・・・・凹。

いっしょに行ったともだちに、
「満開やったらあとは散って終わりやけど、つぼみやったらこれからやん!」
と励まされたものの、
でも、「つぼみのまま花ひらかへんかったら・・・。」
という一抹の不安もおぼえたりして。(涙)

このおみくじ、お願いごとを書くところがあって、
それを結んでくるとかなうらしい!(ほんまか?)
もちろん、しっかりお願いごと書いて結んできました!

あーあ、かなうといーなー! (ちょっと投げやり。笑)

おなじく平安神宮で、
おみやげに桜の塩漬けを売ってたので買っちゃいました。
湯飲みに入れて、お湯を注ぐと、桜の花びらがふんわり開きます。
ま、味はほのかに塩味でほとんどないんやけど、
桜の香りが(というよりも桜餅の香り?笑)、ほわ~んとしてよいカンジ。
ちょっと春の気分のおみやげでした。(300円なり!)


つぼみ・・・?_e0048086_2342787.jpgつぼみ・・・?_e0048086_2344789.jpg







今週末、ふたたび桜をもとめて京都に行こうと企んでるkinacoさんですっ!
あー、でもすっっっごいひとなんやろーなー・・・・・。ぐったり。
by ki-na-co | 2006-04-05 23:12 | 日々のこと
<< 春らんまんでした@京都 その1 例のモノ。 >>