人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷちあるつ・・・?

このあいだ、
大阪からおうちに帰るため、近鉄特急に乗りました。
寝てしまったらあかんと思って、携帯のアラームをかけました。
案の定、アラームで起こされてあわてて電車を降りました。

おうちに着いてカバンを見たら・・・。

「携帯がないっ!!!」(汗)

大急ぎで近鉄の駅に電話したら、確認して電話しますーとのこと。
あるかなー? どうかなー?
でも落とすとしたら電車の中ぐらいやもんなー。(ドキドキ)

と、そんなとき、電話が・・・。
最近、自宅の電話にかかってくるなんてめずらしいなぁ。
かかってきたのは、大阪のおともだちのSちゃん!?
え? なんで自宅の電話知ってんのー?(謎)
で、「ちょっと電話かわるねー。」と・・・。

かわった電話の相手は男の人。
「あ、もしもし、近鉄の天王寺駅の者ですが。
あなたの携帯電話お預かりしてますが、データは全部消しました!」

「はい? え? あ?????」

なんと、Sちゃんがたまたまあたしの携帯に電話してくれたときに、
ちょうど電車の中で拾われた携帯に近鉄の方が出たらしくて!
「預かってますから、おともだちに教えてあげてください!」と言われて、
わざわざ自宅の番号調べて、Sちゃんが連絡してくれたというわけで。(笑)

ちなみにニセ天王寺駅職員は、これまたおともだちのTさんでした!
Sちゃんといっしょに飲んでいたのだけど、
Sちゃんが、
「kinacoちゃんの携帯に電話したら、近鉄のひとが出たーっ!!!」
とおおさわぎになり、「じゃあかけたれーっ!」ってことになったらしく・・・。

だいたいさぁ、近鉄に「天王寺駅」って、確かなかったよねぇ?(笑)
(あべの橋だったと思うが・・・。)

で、鳥羽まで一人旅してしまった携帯ちゃんは、無事普通電車に乗って帰ってきました。
おかえりー♪

めでたしめでたし♪

・・・って。

kinacoさん、最近かなりぷちあるつ激しいのです。

きっぷなくすなんて、もう驚かない!

くるまにキーさしたまま(しかもドアに! 外よ、外っ!!!)、
1日、駅の近くの駐車場においていったこともあるし・・・。
(なんと、なにごともなかったように、キーはささってましたが。笑)←笑ってる場合ちゃうで!

ボケ防止のため、たまにピアノのおけいこしてますが、
いっこうに効果はあらわれないし・・・。

だれか脳活性化の方法おしえてくださーい♪
by ki-na-co | 2007-01-22 22:53 | 日々のこと
<< ふぁいとーいっぱーつ!? 今日はのんびりしました! >>