さくら満開じゃなかったよ。

大阪の、造幣局のとおりぬけに行ってきました。

(だから日記おそすぎるってば~!笑)

実は、造幣局の桜、初体験☆
もーーーーーー。わくわくっ。

なのにっ! なのにっ!!!

半分以上咲いてなかったよ・・・。(号泣)

4/5~4/11(やったかな?)の1週間しか公開されてなかったのですが、
ほとんど咲いてない状態から始まり、
半分くらい咲いたところで終わり。
うっそー! なんでー?

ぜったい開花予想をよみまちがえたにちがいない! (誰かが!)

公開終了後は、造幣局のおっさんたちだけで楽しむのかなぁ?
すんごいVIPとか招いて、大宴会するのかなぁ?

ずるいっ!(勝手な妄想。笑)

でも一部咲いてた桜はとってもきれいでした。
すごいいっぱい種類があってびっくり。
ちょっと濃いめのピンクのが多かったかな。

e0048086_2055877.jpg

e0048086_20554494.jpg

e0048086_2056532.jpg


この中に「高遠のコヒガンザクラ」もありました。(写真とれなかった・・・。)
いつの日か行ってみたい~!
ちょっと小ぶりで色も濃いのよね。
それが高遠城址にわわ~っと咲いてて・・・。あうう。
(よく中日新聞の1面に、どーんと写真が出てるけどね。)

となりの川沿いのソメイヨシノは、
もうこれ以上きれいなときはないぞー!
っていうくらい満開で華やかで。
残念ながら水上バスには乗れなかったけど、
屋台のおやつはいろいろ食べました。(笑)

e0048086_20565089.jpg


来年は満開の中をとおりぬけできたらよいな~♪
[PR]
by ki-na-co | 2007-04-17 20:59 | 日々のこと
<< 四日市にて。 さくら見たよ♪ >>