<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第九の練習はじまりました!

ついに!
一万人の第九の練習がはじまりました!

場所は、梅田の駅の近くのなんとかいうとこですわ。
ええい! 細かいこと気にしなさんな!
2回行ったけど、同じルートでは行けなかったさ!(笑)
次回もまたなんとなく着いてしまうにちがいない・・・。
(そうですあたしゃ方向音痴。)
>ichikoちゃん、今度ベストルートおしえてねえ。

参加者は推定3~400人いたと思われる。
体育館で、エアコンついてるはずなんやけど、
ぜんぜん効いてなくて始まる前から汗だく・・・。
結構、おじさま、おばさま多かった。
なんとこどもも何人かいた。
半分以上は何度目かの参加で、
あたしみたいにまったくの初心者のほうが少ないかも。
ご夫婦で参加されてる年配の方もいらっしゃって、
なーんかいいなあってなごんだ♪

近くにたまたま座った初心者チーム5人で、はげましあって練習してます!
とりあえず地名で呼び合ってます!
「三重さん」「和歌山さん」「泉南さん」など・・・。(笑)

指導してくれる先生が、めちゃめちゃおもしろい!
起きてそのまま来たみたいな、 Tシャツに短パン、ひげもじゃらー。
でもすごーくおもしろくて、教え方もたのしくて、
すごくひきこまれてしまう。

でもね、実はなんとなく「こっくさま」みたい!って思いました。(笑)
(ひげ&おもろいしゃべり。)

1回目はひたすら発声についての勉強。
2回目はついに楽譜見ながら歌のおけいこ。

それにしても、めちゃ高いやん!!!(あたしはソプラノ。)
「ソ」でもしんどいのに、「ラ」とか続出!
血管切れそう・・・。(泣)

ドイツ語は、むかーしむかし第二外国語でやってたので、
とりあえず読むだけはできるんやけど、
巻き舌ができませんっ!!!(汗)
ドイツ語の発音に致命的・・・。
これから血のにじむような巻き舌特訓だ・・・。

ひとりひとりがほんの少しずつよくなることで、
それが、×人数分ではなくて、
×人数分プラスアルファの力になるのが合唱!って、先生が言ってた。
確かに合唱って、ひとりで歌うのでは味わえない、
なにかすごいものがあると思う。
きれいにハモれたときのあの鳥肌モンの感動を、
20年ぶりに味わおう!(中学の部活以来・・・。笑)

ああ、でもほんとに歌詞覚えられるのかなあ・・・。

とにかくがんばりまっす☆

追伸:今年も兵庫県立芸術文化センターのオケが出るそうだ。
   うふふふふふふふふふふふふふ♪
   (おっかけしてるヴァイオリン弾きさんに会えるかも!)
[PR]
by ki-na-co | 2006-08-28 20:42 | 音楽すきです

わわわっ!!!

ふと気づいたら・・・。

このブログを始めて1年過ぎてました!

ああん、盛大に1周年記念しよとおもてたのにぃ~~~っ!(笑)

なんだかよくわかんないままに、
知ってるひともぜんぜんいなかったのに、
誰も読んでくれなくてもいーやって思いつつ、
だらだらと書きはじめた日記。

ある日「後藤浩二さん」(名古屋のジャズピアニストさん)で検索したときに、
ヒットしたのが、しんのすけさまのブログ。

インコとか音楽とかのおはなしがたのしくて、
訪問者も毎日すごーく多くて、
楽しませてもらっていたのだけど、
いつのまにかkinacoさんもその一味(笑)に・・・。

そんなこんなでブログで知り合ったおともだちも増えて、
実際にも何人かお会いすることができて、
ネットの世界なんて、なーんかこわいしヲタクっぽーい!
って思っていたのに、ぜんぜんちがう健全な(かなあ?笑)世界だった。

現実世界でも、三重県支部のみならず、もっと世界をひろげましょーねー!>幹事長りょうこさま!

これからも、サボリつつではありますが、
ぼちぼちひとりごとを書いてゆきますので、
みんな、素通りせずにコメントかいてねっ!(笑)

ところで・・・。
タイトル変更はどないなってんねんっ!?
という声が聞こえそうですが・・・。
暑さでアタマやられてて、いいのが思い浮かびましぇーん。
秋風とともに変更してやるぜい。
[PR]
by ki-na-co | 2006-08-24 20:47 | 日々のこと

知りたくないこと?

最近は、
世の中に情報があふれてて、
すごく簡単にそれを手に入れることができる。

でも、
それってほんとにいいことなのかな・・・?

知りたいことや、
知らなくていいことや、
知りたくないことや、
ぜーんぶ手に入る。

知りすぎて傷ついてしまったり、
でも、知らなければ、それは悲しいし。

あ、kinacoさんが言ってるのは、
世の中の一般的な情報じゃなくて、
個人的な情報ですが。

(で、結局なにが言いたいんだか・・・。)
(こりゃコメント無理やなあ・・・。笑)

よく、ひとりで勝手に知りすぎてしまって、
ひとりで傷ついて、
ひとりで悩んだりする年頃です。
(アホです。)

なんか自分でもわかんなくなってきたので、
そんなときには夕日でも見て落ち着きたいところやけど、
今日はすごい天気で、ぜんぜん夕日じゃなかったので、
写真でガマンしよう!

これ、どこやったっけ・・・?

あ、ビルの上から見た都会の夕日です。

明日から都会でお歌の練習がんばってきまーす。
e0048086_21323480.jpg

[PR]
by ki-na-co | 2006-08-18 21:34 | 日々のこと

このタイトルですが・・・。

ひさびさに日記書いても、だあ~れも読んでくれてないけど、
でもっ!!!
そんなことに負けず、雨にも負けず、風にも負けず、
2日れんちゃんで書いてやるわっ!!!

さてさてタイトルの「エエ歳して片想い」は、
とーぜんのことながら、片想いしてたからつけたタイトル。
そろそろ心機一転しようかなあと思う今日このごろ。

あ、ひさびさの片思いネタなので、ご説明いたしますと、
kinacoさんには好きなヒトがいて、
そのヒトには長年つきあってる彼女がいて、
そんなことは百も承知で、
別に略奪してやろうとかいう気はまったくなくて、
でも、どーしようもなく好きになってしまったのでした。

しかしそういうどうにもならない状態がずっと続いてくると、
なーんかもういいやって気分になってきて、
だんだん気持ちも下降線をたどっていたのです。

そんなときにともだちから聞いたお話が、
そのヒト、彼女がいるにもかかわらず、
ほかのおねえちゃんともつきあってるとか!
しかも1人や2人じゃないらしいとか!

それを聞いて、いっきに気持ちは冷めました!!!(早い!笑)
まあ、そのお話を聞いたから、というだけじゃなくて、
なんやかんやいろいろあって、気持ちが変わってしまったのだけれど。

結局そのヒトにはあたしの気持ちは伝わっていないし、
伝えなくてよかったと思うし、
あそびにんにあそばれなくてよかったと思うし。

でも、そんなあそびにんのあそぶ対象にさえならなかったあたしって一体・・・。

ま、よかったとするか。(笑)

というわけで、30代は変えようがない事実なのですが、(ふん!)
「エエ歳して片想い」というタイトルを変えようかなあと思いつつ・・・。

なかなかいいのが浮かばない!

ので、もうしばらく考えてみます。

なんかいいのがあったら教えてくださーい!
・・・て言っても誰も読んでないか・・・とほほ。
[PR]
by ki-na-co | 2006-08-09 23:54 | せつない片想い

hanabi

ああ、またサボっちゃったよ・・・。(笑)

ずいぶん日がたってしまいましたが、
先週、大阪へ、「あの!」PLの花火を見にいってきました!

とにかくものすっごい☆と、ウワサだけはずっと聞いていて、
一度は行ってみたいなあと思っていたので、よーやく・・・。

初心者なので(笑)、あんまり欲張って間近まで行くのはあきらめ、
すこしだけ離れたところにねらいをつけて、
お昼の2時半くらいから場所とりよ!!!
この日(8/1)は、晴れてはいたものの、
ものすっごーく暑いってこともなかったし、
ちいさい公園みたいなところだったので、木陰もあったりして、
なんとか熱中症にはならずにすみました。

待つこと約5時間・・・。(アホですか?笑)
19:45スタート。

最初っからとにかくずーーーーーーっと、クライマックス。
口半開きのまんま。(笑)
でも、あまりに数が多すぎて、煙がすごいのなんの!
煙のせいで見えない花火も多数。
約1時間で、打ち上げ数はなんと12万発!(らしい。)

で、最後の最後に、空が真っ赤になるって聞いてたんやけど・・・。

ほんまに真っ赤でした! これはマジすごかった。圧巻!!!

いやあ、大変やったけどまた見たい!
やっぱりそこらへんの花火大会とはスケールちがいすぎ。
できればもっと近くで見てみたいなあ!

帰りは近くの駅に行くと、電車に乗るのに何時間かかるかわからないので、
てくてくてくてく1時間半ほど歩いて、離れた駅へ。
おかげですんなり電車には乗れたけど、汗だく~。。。

とにかくぽかぁ~んと口開いたまま見とれていたのと、
カメラの使い方がいまひとつわからなかったので、
写真はうまく撮れなかったのさ。(笑)
また、まともなのがあったらアップしまっす!

しんどかったけど、これはぜひぜひ見るべき!
機会があればみなさまもいかがでしょうか・・・?
[PR]
by ki-na-co | 2006-08-08 23:16 | 日々のこと