<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タイトル変えてやったぜい☆

ついに!!! タイトル変えたよっ。

「きなこもち」



「きなこのきもち」

似てる~~~!(ひとりで爆!)

あたしって天才かも・・・。

今日の午前中、仕事してるときにふと思いついて、
「これはすごい!」と。
パソコンでためしに打ってみたりして。(笑)

もー、早く帰りたくてしょーがなかったよー。
(あ、それはいつものことか。)


でも・・・。

こんなもんあかんわいっ!
おもんないわっ!
だからなんやねんっ!

などなど、文句があったらかかってこい!

あ、いやいや、そうじゃなくて(笑)

なにかご意見、ご要望がありましたら、
遠慮なくお願いいたしまする。


追伸・・・。

写真の子が、わたくしの名前の由来となった
「きなこちゃん」です。はじめまして。
[PR]
by ki-na-co | 2006-09-25 22:28 | 日々のこと

最近わかったこと。

このあいだ、女3人で、京都の太秦映画村に行ってきたのよ。
いやー、何年ぶりだろう。とにかくひさびさ!!!

んで、なんでまたいまさら映画村かと言うと、
連れのひとりが「お姫様」に変身したい!と。(笑)
(あたしゃ変身する気はなかった。)

銭形平次のおうちとかいろいろ見てまわっていたら、
「お!変身スペース発見!」

しかーし!
お、お値段がぁ!

ほとんど1万円以上!!!

衣装とかかつらとかかなり本格的っぽかったけど、
これは無理でしょ~。

というわけで、泣く泣くあきらめた。

しばしうろうろしていると、
「もっとお手軽な変身スペース発見!」

衣装とかかつらとかかなり手抜き。(笑)
(だって、洋服の上から巻き巻きされるだけやもん。)
もちろん化粧もしてくれないので、あぶらぎった顔のまま撮影。
着替えから撮影まで所要時間約10分。(早い!)

でも、2000円弱から3000円くらいで写真撮ってくれるのだ。

あら、そんな値段ならあたしも・・・。
なーんて思ったのが間違いだった。(泣)

南国系丸顔(あたしだっちゅうの。)には、はげしく時代劇の衣装が似合わないとわかった。
あうう・・・。
松竹座座長公演 藤山直美ってカンジやった。(おこられるってば。笑)

ハイ、二度といたしません!(きっぱり。)

あのヅラが似合わないんやなー、きっと。
でもむかし、舞妓さんとか大原女の格好したときは、
もちょっとマシだったのに・・・。(若かったからかな?)

こんどは洋風の変身してみよーっと♪(反省してない。笑)


今回は行かなかったけど、
この近くの「広隆寺」がとても好きで、何度か行ってます。
薄暗い中で、「弥勒菩薩像」をみていると、
なんかねえ・・・。
うーん。なんとも言えないけど、なんかいいです。(わかりにくい!)
京福電鉄でのんびり太秦まで行って、
ぜひ、仏像&時代劇変身をおたのしみくださいませ・・・♪
[PR]
by ki-na-co | 2006-09-19 22:28 | 日々のこと

ゴスペルにて。

第九もええが、ゴスペルも楽しいで。

と、言いながらあんまりマジメに行ってないのだけど。

いつも2時間ほど練習しているのだけれど、
このあいだは、なんだかんだいろいろあって、
そのうちの1時間くらいみんなで語りました。(マジメにです!)

みんな歌が好きで集まっていて、
でもゴスペル隊に対する思いや、力の入れ方やなんかは、それぞれ違う。
もっといろんなひとに聴いてほしい!って思うひと。
趣味として楽しめればいいわ!って思うひと。
違いがあるのは当然のことだしね。

ま、結局、
なーんも発表の場がないのはやっぱりおもしろくないし、
やりがいもないし、成長もしない、と。
でも、急いでなんとかなろう、ていうのではなくて、
少しずつやれることをやっていけばよいのでは?
という気持ちは、みんな同じだったみたい。
みんなほんとまじめに考えているのだ。

あたしは・・・?
「あ!ゴスペルたのしそー!」っておじゃまするようになって、
なんとなーく練習行って、適当に楽しく歌って。

最初の頃は、ものすごーく「合唱」気分だったのだけど、
「天使にラブソングを」のCDをちゃんと聴いたときに、
「おお、こりゃちがうわっ!」って衝撃を受けた。
なるほどー、ゴスペルってこんなんなんやーって。(気づくの遅い?笑)

ときどき、「kinacoちゃんも、ソロで歌いたいのとかあったら、
遠慮せずに言うてよー!」って言っていただくのだけど・・・。
あたし、自分の声が、ソロ向きじゃないなあと思うし、
(こう見えて、見た目はごついが、声はかよわい。笑
ゴスペル向きのパワフルボイスではないのです。)
コーラスでハモって、みたいなカンジが好きなのね、きっと。
これからもサポート班としてがんばるぜい。

まあ、やはり趣味の域を超えることはできない、
不真面目な隊員なのだけれど、
いろんな音楽聴いて、ゴスペル隊とともにちょっとずつ成長していきたいね。

りょうこさん曰く、
「このあたりで2番目(?)に上手なゴスペル隊」らしいので(爆)、
いつか1番になれるように! あたしもがんばろう!!!
[PR]
by ki-na-co | 2006-09-04 23:18 | 音楽すきです