<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぷちあるつ・・・?

このあいだ、
大阪からおうちに帰るため、近鉄特急に乗りました。
寝てしまったらあかんと思って、携帯のアラームをかけました。
案の定、アラームで起こされてあわてて電車を降りました。

おうちに着いてカバンを見たら・・・。

「携帯がないっ!!!」(汗)

大急ぎで近鉄の駅に電話したら、確認して電話しますーとのこと。
あるかなー? どうかなー?
でも落とすとしたら電車の中ぐらいやもんなー。(ドキドキ)

と、そんなとき、電話が・・・。
最近、自宅の電話にかかってくるなんてめずらしいなぁ。
かかってきたのは、大阪のおともだちのSちゃん!?
え? なんで自宅の電話知ってんのー?(謎)
で、「ちょっと電話かわるねー。」と・・・。

かわった電話の相手は男の人。
「あ、もしもし、近鉄の天王寺駅の者ですが。
あなたの携帯電話お預かりしてますが、データは全部消しました!」

「はい? え? あ?????」

なんと、Sちゃんがたまたまあたしの携帯に電話してくれたときに、
ちょうど電車の中で拾われた携帯に近鉄の方が出たらしくて!
「預かってますから、おともだちに教えてあげてください!」と言われて、
わざわざ自宅の番号調べて、Sちゃんが連絡してくれたというわけで。(笑)

ちなみにニセ天王寺駅職員は、これまたおともだちのTさんでした!
Sちゃんといっしょに飲んでいたのだけど、
Sちゃんが、
「kinacoちゃんの携帯に電話したら、近鉄のひとが出たーっ!!!」
とおおさわぎになり、「じゃあかけたれーっ!」ってことになったらしく・・・。

だいたいさぁ、近鉄に「天王寺駅」って、確かなかったよねぇ?(笑)
(あべの橋だったと思うが・・・。)

で、鳥羽まで一人旅してしまった携帯ちゃんは、無事普通電車に乗って帰ってきました。
おかえりー♪

めでたしめでたし♪

・・・って。

kinacoさん、最近かなりぷちあるつ激しいのです。

きっぷなくすなんて、もう驚かない!

くるまにキーさしたまま(しかもドアに! 外よ、外っ!!!)、
1日、駅の近くの駐車場においていったこともあるし・・・。
(なんと、なにごともなかったように、キーはささってましたが。笑)←笑ってる場合ちゃうで!

ボケ防止のため、たまにピアノのおけいこしてますが、
いっこうに効果はあらわれないし・・・。

だれか脳活性化の方法おしえてくださーい♪
[PR]
by ki-na-co | 2007-01-22 22:53 | 日々のこと

今日はのんびりしました!

今日は全国的におやすみの日。

朝から
美容院行って、更に美しくなって
(ウソです。白髪があまりにすごかったので・・・汗。)
美術館でぼーっとして、
パスタ屋さん行って、
帰りの車で、爆音でチャイコフスキー聴いて、
帰ってきてテレビ見ながらちょこっとおひるねして・・・。

ああ、しあわせ~♪(小市民!)

で、そのパスタ屋さんなのですが、
お昼だけ(11:30~14:30ぐらい)しか営業してなくて、
たまに突然お休みになったりする、とっても気まぐれなお店。

でも、そこの「たこのスパゲティ」がすごーーーーーく好きで、
休日に近くに行くとついつい食べに行ってしまうのよん。
(平日は行けないからね。)
ほかにもいろいろメニューはあるのだが、ほとんど食べたことない。(笑)

e0048086_17393266.jpg

こーんなカンジ。
たこがいっぱい入ってて、バジリコ味。
粉チーズがたっぷりかかってて、おいしいのですが・・・。

これが、めっっっっっちゃくちゃ 辛いっ☆☆☆
唐辛子(たかのつめ)が、これでもかーっ!?
ちゅうぐらい入っているのだー!

一応、唐辛子をよけて食べてみるんやけど、
味はすっかりパスタにしみてるので、意味なし。
とはわかっていながら、ついついこまめによけてみたりして。(笑)

ちいさいコップにいっぱいぐらいの粉チーズが必ずついてきて、
「なんでこんなに粉チーズが?」って最初は思ったんやけど、
途中で、あまりに辛くてヒーヒーするので、
粉チーズをかけてごまかさないと食べれないとわかった!(笑)

e0048086_17395170.jpg

食べ終わった図。
おびただしい量の唐辛子・・・。

食べたあとは、
「もー、しばらく食べへんでー!」って思うのだけど、
ちょっと経つと、またむしょうに食べたくなるという悪魔のパスタ!
(そんな大げさな・・・。笑)

辛いモノ好きな方はぜひ!
そうじゃない方も、辛くないメニューもあるので!

でも、すっごいいっぱいガーリックが入っているので
(これがまたおいしいんやけどさ♪)
らぶらぶカップルのおでえとにはお薦めできません!(あとでくさいもん!)
「あら、うちはもう倦怠期の夫婦だからいいのよ!」
ていうカップルは、ぜひどうぞ♪(笑)

ああ、もうそろそろあの辛さを忘れたから、
晩ごはんにも食べれるかなぁ・・・。(ウソです!)
[PR]
by ki-na-co | 2007-01-08 17:42 | 日々のこと

今年はっ!!!

もうちょっとマジメに日記書こーっと。(笑)
せめて週1回、いや、2週間に1回・・・。
とにかくもうちょっとみなさんに訪れていただけるようがんばります!

で・・・、
改めまして、

「あけましておめでとうございます☆」

日記を書かないので、あまりコメントも書いてもらえない今日このごろですが、
みなさまお元気ですか?(笑)
わたくしは元気でございます。

元旦は奈良の「大神神社(おおみわじんじゃ)=三輪明神」てところに初詣に行きました。
はじめて行ったのだけど、意外とすごいひとで驚き!(失礼?>奈良の方。笑)
三輪そうめん(今の季節ならにゅうめんやね。)食べれなかったのが残念だぁ。

んでもって、おみくじをひいたら!!!

・・・「吉」。

e0048086_12497.jpg


去年は確か、「半吉」だった。
どっちもビミョーだが、でも去年よりは昇格してるよねっ!ねっ?

ちなみに、
「特に辛抱が大切」だそうで。
辛抱なんて苦手なkinacoさんなのでこまったもんです。

ほかには、
「縁結:迷わず進めば幸運来る」 ほーほー。
「待人:遅いが来る」 お、遅いんっすかぁ?
「老後:辛抱すれば末は安楽」 えええ! また辛抱なのー?

で、
「心も言葉も、皆すなおになれ」だそうで・・・。
いまのkinacoさんにもっとも足りないものなので、かなりドキっとしましたがな。

そして、帰りに乗った近鉄特急の座席が、
「3号車17番」で、おたんじょうびナンバー♪

あ、いや、それだけなのですが・・・。
なんかいいことありそうじゃん!?
こいつぁ、春から縁起がいいぜい!!!(と思っておこう。笑)

今年は・・・。

第九のため休んでいたゴスペル再開したい!
第九に再び参加したい!
楽器を習いたい!

あれ・・・なぜか音楽ばっかりやん。

おしごともまあ適度にがんばりまーす。(笑)

というわけで、
こんなkinacoさんですが、
「素直」なかわいいおばちゃんをめざしますので、
今年もよろしくお願いします!!!
[PR]
by ki-na-co | 2007-01-02 01:12 | 日々のこと