<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

淡路島に行ってきた!

というわけで、淡路島に行ってたわけです。

むかーしむかし1回だけ行ったような気がするのだけど、
そのときは確かフェリーで渡った。
今回は、なんとか大橋だぜ、べいべー。(名前覚えてない。笑)

で、なんでまた淡路島だったかというと、
去年、kinacoさん的に大ブームを巻き起こした(現在も継続中)「一万人の第九」。
それ関係で知り合った仲間たちの会があるのだけど、
その中のおふたりさん、このたびめでたくご結婚されまして。

淡路島のホテルで挙式♪

で、数名の第九仲間は正式に披露宴にご招待されてたんやけど、
その他のヤツらの間で、
ナイショでおしかけてお祝いに第九歌っちゃおープロジェクトが、先月突然立ち上がり、
呼ばれてもない10数名が勝手に披露宴会場におじゃましたのだ!

元々、ご招待者数名&新郎新婦で最後に第九を歌う段取りになってたところに、
突然乱入&第九のっとり!(笑)
入っていったときの新郎新婦のあの驚きの表情! サイコー!
おふたりさんびっくりしながらもすごくよろこんでくれてたらしくて、ほんとによかったよかった。

しあわせそうな新郎新婦を見て、
そしてひさびさにオフィシャル(?)に第九歌って、
なんか感極まってうるうるしてしまったりして。(笑)

これからご結婚予定の方に朗報!
お呼びとあらば(お呼びでなくても)
いつでもどこでも、出前第九コーラス隊おじゃましまっせー♪
(今なら無料!笑)

主役のおふたりとほとんど面識ないし、
練習にも参加できなかったし、
第九も超初心者なのに、
参加させてもらっていいのかなーなんて思ってたのだけど、
ほーんとステキな日になりました。

この日のお天気は晴れたり曇ったりで、
そしてすごく寒かったのだけど、
ちょうど帰りに橋を渡るときの夕焼けがきれいでした。

e0048086_22531057.jpg


それにしても・・・、
橋渡るの高すぎるっ!!!(泣)

ところでそのホテルは、「淡路夢舞台」っていう施設(?)の中にあって、
そこは数年前に「淡路花博」の会場だった場所らしく、
すんごーく広い敷地に、なんだかあーてぃすてぃっくな建物とかなんやかんやいろいろ・・・。
(ホテルは安藤忠雄設計とかいうウワサ?)

地下で秘密兵器造っていそうなどでかい温室とか、
今も使ってるのかこれ?っていう野外劇場とか、
階段状になってる花壇とか、
なぜここに?って聞きたくなるかわいい小屋とか・・・。

e0048086_22535714.jpg

e0048086_2254413.jpg

e0048086_22551938.jpg

e0048086_22555031.jpg


いやぁ、不思議な空間だったよ・・・。(笑)

でもそこにいる間ずーっと、あたまの中で
「こいのー、かーらくりー、ゆーめしばーいー♪」
あ、ちがうちがう、「ゆめぶたい」やったわ!
って、ひとりボケツッコミをやってたのは、なにをかくそうkinacoさんです。(笑)
[PR]
by ki-na-co | 2007-02-26 23:00 | 音楽すきです

バレンタインでしたねぇ。

昨日は全国的にバレンタインデー☆

メンズのみなさん、いっぱいもらえましたかぁ?

よい子のkinacoさんは、
ちゃーんと、おとーさんにチョコあげましたよん。(毎年恒例)
今年あげたのは、ちょっと和風なカンジの包みで、
味も、抹茶とか栗とかさくらとか和風~。
「お、京都かどっかで買ったのかしらん?」
みたいな勢いだが、
実は近所のイオンで買ったのさ! ふっ。(笑)
おとーさんのチョコにそんなにパワーつかってられねーぜ。

おとーさんも昔は職場で義理チョコいっぱいもらってきてたなぁ。
結構それがたのしみだったっけ。
いまはムスメからしかもらえないからね、
まぁ、親孝行のひとつとしてチョコぐらいあげないとね。

義理チョコといえば、
前に勤めていた会社はバレンタイン大変だった。
部署ごとにあげるのだけれど、
あたしがいた部署は、
男子20人ぐらいで、女子2人。
マジっすかっ?

お金もかかるし、用意するのもめんどくさいし。
役員さんのはちょっと豪華なカンジにしてー。
みんなにメッセージカードとかつけてー。
朝早く行って、みんなが来る前に机に置いてー。
ほかの部署のお世話になってるひとの分も用意してー。
同期の男子の分も用意してー。

あー、あほらし!(笑)

今の会社は、そういう義理チョコ制度いっさいナシ!
ほんっとらくちん♪
この日ばかりは、ああ、転職してよかったよ!としみじみ思う。(おおげさ!笑)

しかし、デパートなんかに行くと、
ものすっごい高級なチョコがいっぱい並んでて、
そしてそれがいっぱい売れていくなんて!
みんな、すごい。
チョコレート業界の罠にはまっているというのに・・・。(笑)

そういえば、前々から食べたいと思っていて、
なかなか食べるチャンスがなかったのだが、
ついに! バレンタインのチョコ売り場でGET☆

e0048086_2331687.jpg


「ROYCEのポテトチップチョコ」♪♪♪

e0048086_2333712.jpg


はい、その名のとおり、ギザギザのポテチに、チョコがかかっておりまする。
(ROYCEと言えば、生チョコとかおいしくって有名よね!?)
最初、「お???」っと驚くのだけれど、
速攻でやみつきモード。
kinacoさんを、
やめられないとまらない状態に陥れてしまった悪魔のたべもの。
ああ~ん、おいしかったぜー。

ぜひぜひ、みなさまもご賞味くだされ♪

しかし、お好みがあるかもなので、
お気に召さなかった場合は・・・、「ごめん!」(笑)
[PR]
by ki-na-co | 2007-02-15 23:04 | 日々のこと

ふぁいとーいっぱーつ!?

会社で風邪おおはやり。
おっさんども風邪ひきまくり。
みんなマスクしてくれてるのはよいが、
なんだかあやしい集団と化してるのよ。(怖)

あやしいおっさんのひとりは、
先週の金曜日、「あああ、めちゃしんどいわあああ」って
ずっと言いながらもしかたなく仕事してた。
んで、今週月曜日、朝会うなり、
「わし、インフルエンザやったわ、はっはっはー♪」

って・・・・・・。

休んでくれよー! 出てくるなあー! ばかあーーー!!!
みんなの迷惑やろがあーーー!!!
(とは言えないが、みんなそう思ってる。笑)

いまのところわしゃ発病してないから、たぶんだいじょーぶやと思うが・・・。(そう思いたい。)

でもそんな環境のなかで風邪うつらんほうがおかしいっちゅうもんで、
みんななんだか調子悪そう。

しかーし!
そんなおっさんどもの加齢臭たっぷりの(?)風邪なんか
断じてうつりたくないぜっ!
ぜったい負けへんでー!

月曜日は、なんかのどがいがらっぽかったので風邪薬のんだら、
仕事中あまりの眠さに何度か意識不明の重体になりそうやった。

これはあかん。仕事にならへん。
よっしゃ! ドリンク剤飲んでみよう!

実は、味がどうも苦手で(こどもの薬みたいな味でしょ?)
いままでほとんど飲んだことないのだ。
よくわからないので、とりあえず200円弱のもの。
めっちゃ高いのも売ってたけど、
やっぱり値段によって効き目はちがうのか???
(おすすめあったら教えてたもれ。)

効いたのか・・・?
効いてないのか・・・?
よくわからん。
でも半日ぐらいは元気いっぱいやったから、きっと効いたにちがいない。

ま、だんだんとだるさもなくなってきたので、
なんとかおっさん風邪はうつらずにのりきったようだ。ふう~。
でもあったかかったり、さむかったり、
へんな天気がつづいているから、体調もおかしくなるよねー?
ああ、地球滅亡の日は近いのか・・・???(謎)

今ちょっとのどが痛いのは風邪のせいじゃなくて、
通勤のときにくるまで熱唱しすぎたせいと思われる。(笑)

さー、あと1日がんばったら3連休だぁ♪
ふぁいとー☆
[PR]
by ki-na-co | 2007-02-08 23:27 | 日々のこと