<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なんてったってアイドル♪

このあいだ、大阪城ホールへ、聖子ちゃんのコンサートに行ってきました!
そうよ、そうなのよ、あの聖子ちゃんよ~♪

実は、去年も行きました。
どんだけ好きやねんっ?(笑)

もー、ほんまにかわいい!
衣装5~6回変わっていたけど、どれもかわいい!
あんな40代しんじられへん。

そしてなんてったって、歌がいいよ~♪
わが青春時代がよみがえる、ヒット曲のかずかず・・・。

やっぱりこの季節に聞く「夏の扉」サイコー☆
そしてkinacoさんが大好きな「時間の国のアリス」
定番の「赤いスイートピー」も泣ける~。

んで、この歌・・・。

「なにもーかもー、めざめーてくー、あたらーしいー、わたっしー♪」

ぜったい誰もが知ってるよね?ねっ?

でも・・・。
あれれ? 題名なんやったっけ???
って思わない?
すぐ思い出せる~?

kinacoさんは結局思い出すことができず、
ネットで調べました。(笑)

それでは答えは、次回日記にて!!!

ていうのはウソ。(笑)
答えは「チェリーブラッサム」でしたぁ!!!
あ、あれ、んなもんみんなわかるわい!って???(汗)

でもね、この歌、ずーっと口ずさんでいっても、
歌詞の中に、題名も、それをほのめかすようなことばも、
ぜーんぜん出てこないのよ。
若かりし頃はそんなことぜんぜん気づかなかったなあ。(しみじみ。)

なんで「チェリーブラッサム」なんだろうか・・・。(謎)

最近、聖子ちゃんベストアルバムを聞きまくり、熱唱しまくってるkinacoです。
(このあいだブックオフで1500円で買っちまったよ。)

ああ、カラオケ行きたいな~♪
[PR]
by ki-na-co | 2007-06-28 23:16 | 音楽すきです

しんのすけさまバトン。

「題名に名前がある人がびっくりして受け取るバトン・・・ 」だそうです♪

kinacoさんの心の妹 ichikoちゃんからのバトンだよーん。
次にまわすひとの名前を題名につけろっちゅう指令なので、

しんのすけさま! よろしゅうね~。 にゃははっ♪

■バトンの内容■

1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
2.その変換候補に出てくる上位5つを惜し気もなくさらす
3.そして次に回す人に新たな5文字を指定

ichikoちゃんからの指令は「きなこもち」←そのまんまやんっ!(笑)
やってみるべ!

「き」  去年 厳しく 競争 近鉄 京都
     (なんかあたし戦闘モード???)

「な」  内容 なぁ 名古屋 なぜ 謎
     (疑問が多いのね、あたし。)

「こ」  今年は コメント  コース 高齢 今週
     (高齢っていったいなんやねーん!?)
     
「も」  餅は もちろん もしも 申し込み もうすぐ
     (この餅は、あの餅やね、ichikoちゃん♪)

「ち」  ちゃん ちょこっと ちょい 着 ちょうだい
     (なんかあんまり意味のないことばばっかりだ。)

ううむ。
内容的には、一万人の第九の申し込みに関することばが多いなぁ。

 去年 厳しく 競争 今年は 申し込み もうすぐ・・・。 

そうなの、今週月曜日から、申し込みがはじまったのよーん!!!


① 回してくれた方の印象をどーぞ。

ichikoちゃんは、だれかのブログのパンダネタで意気投合しました!(よね?)
で、去年ドキドキしながら初のご対面を果たし、それ以来ちょくちょく遊んでもらってます。
ほんとにねー、共通するところが多くて、行動パターンも似てたりして、びっくりすること多し。
(1日違いで同じところに行ってたりね!)

ichikoちゃんは、最初はちょっと恥ずかしがり屋さん。
でもすぐ慣れます。(笑)
お話してるとほーんとおもしろくて、かわいいかわいい妹みたいな存在です。
でもね、「いいの、あたしなんてあたしなんて・・・。」的なこともよく言ってるのだけど、
何をおっしゃるichikoさん!
あんさんそんなに魅力的なのに! まだまだ若いし!(あたしよりはね。笑)
もっと自信を持つのだよ~☆


② 大好きなヒトにバトンタッチ

しんのすけさまは、ブログで知り合いました。
名古屋のジャズピアニストの「後藤浩二さん」で検索していたときに偶然発見!
音楽とインコをこよなく愛するナイスミドルです!(笑)

で、しんのすけさまのところによく書き込んでた「こっくさま」としんのすけさまが、
「兄上殿」 「弟ぎみ」って呼び合ってたから、
最初はてっきりほんとの兄弟かと思ってて・・・。(笑)

しんのすけさまのところに集まるひとたちはみなさん楽しいひとばかりで、
さすが、人柄のよさなのですよね~。

リアルでも何度かお目にかかり、ライブなどご一緒させてもらってます。
同じ三重県在住仲間! また遊んでくださいね~。


③ 新たな5文字を設定

なんにしよっかなー。
ええっと。

「ふるはうす」でお願いしまーす。
よろしくね♪
[PR]
by ki-na-co | 2007-06-08 23:50 | 日々のこと

ひろしまへ。

広島へちょいと遊びに行ってきました。

1日目は尾道~。

むかーしむかし。
学生だった頃に行ったことがあって。
なんかお気に入りのまちだったのでいつかまた行きたいなぁって思っていたのです。

でも!!!

昔の記憶がほとんどなかった・・・。(苦笑)
ところどころ断片的には覚えてたんやけどね。
坂が多くて、お寺が多くて、道がせまくて。

駅のまわりがすごくきれいになっていて、
昔のおもかげがなかったから、ぜんぜんわかんなくなったのかもー。

e0048086_20333126.jpg


でも散策コースは昔とかわらず、のんびりしたカンジで。
大林ワールドいっぱい。
ちょっと知世ちゃん気分になれるまちなのです。
(とーきーをー かけるしょーじょー♪ 知世ちゃんだいすき~。)

そして2日目は宮島~。

実は厳島神社はじめてだったりする。
しかも、船でしかたどりつけないなんて知らなかったのでびっくりしたなんて・・・。(恥)

車のナビに頼っていったのだけど、
こいつはなんと海を渡って、島に渡ろうとしてました。(笑)

e0048086_20292414.jpg


厳島神社まで船で渡る。風がいい気持ち。
赤い鳥居にだんだん近づいていくのがなんとも言えなーい。
なんだか神秘的。
なぜこんな海の上(?)に神社があるのでしょうか?不思議。

e0048086_2034144.jpg


んで、この島にはなぜ鹿がいるのでしょう?
ウワサによると奈良の鹿よりおとなしいらしいけど・・・。(奈良県民談)

神社までの道には、お土産物屋さんと食べ物屋さんがずらーっと。
これでもか!っちゅうぐらいもみじ饅頭売ってるんやけど、
あんなにいっぱいお店があってみんな儲かるのかなぁ?

でもまんまと「あげもみじ饅頭」食べました。
もみじ饅頭にころもつけてあげてあるのだ。うまかった♪
ふつーのもみじ饅頭も、いろんな種類食べたけど、
結局のところふつーのあんこのがおいしいという結論。(笑)

広島といえばなにがおいしいのかなーといろいろ考えたんやけど、
「お好み焼き」と「カキ」しか思いつかず・・・。
今の季節、生カキとか食べれへんし、とりあえずカキめし食べて。
そして、広島風お好み焼きを2回も食べてしまったなんて!(笑)

でもねー、ソースがちがった!
ひとつは「おたふくソース」
ひとつは「カープソース」
どっちがどうかって・・・? わからん!(笑)

広島風は、生地が薄くて、キャベツもたっぷりでおいしかった~♪
また食べたい♪

あとは尾道ラーメンをおみやげに買って。
帰り道のサービスエリア(龍野やったかな?)で
「赤穂の(?)塩味ソフト」&「塩味大福(生クリーム入り)」食べて。

ううむ・・・。なんかふとった気が・・・。(汗)

またゆっくり行きたいなー。
お好み焼きもいっぱい食べたいなー。
秋の安芸の宮島も(おやじギャグではない!)とってもよいらしいですよー。
[PR]
by ki-na-co | 2007-06-05 20:30 | 日々のこと