ためいきな日もあるのです。

実らないとわかっているのだから。
早くあきらめたほうがいいのだから。

それなのに、そんなやさしい笑顔で見ないでほしい。
いや、でもやっぱり見てほしい・・・?
でも、やさしいひとだから、みんなにそうなんです。
それはすごく「罪」なんですよ。気づいてない?
まだほんの数回しか会ったことないのに、
どうして好きになってしまったのでしょう。
[PR]
# by ki-na-co | 2005-09-11 22:33 | せつない片想い

お勉強はたいへん。

習い事が、とりあえず今日で終了。
とは言っても、また10月から始まるのだけど。

毎週土曜日。お昼休みをはさんで2時間ずつぐらいの授業。
宿題もけっこう多くて、たいへーん。
フツー、金曜日仕事が終わったときってすごい開放感のはずなんやけど、
この習い事のおかげで、金曜の夜がぜんぜんうれしくないのだ。
毎週一夜づけ。(学生時代とかわらへんやん。)

別に、がんばって勉強して将来なにかに役立てようとか、
そういう気持ちはぜんぜんないせいか、
なーんかだらだらしてしまって、成長がみられない。
「趣味」のひとつってところかな?
まじめにやってるひとたちとは、やっぱ「伸び」がちがうなーと。
来期はもう少しがんばってみよう。
しかし、老体にお勉強はしんどいですわ。
[PR]
# by ki-na-co | 2005-09-10 23:31 | 英語むずかしい

何年ぶりか。

今日は しごとお休みだったので、
ほんと何年ぶりかで 近所の図書館にいった。
わたしが学生の頃と、場所が変わっているので、
「なつかしー」ってかんじはないんだけど、
でも、ひさびさの「図書館」。

習い事の宿題があったので、それを片付けてっと。
最近、家で宿題がなかなかできない。
ついついテレビやビデオやインターネットや・・・。
そしてなによりも、ちょっと横になるとすぐ寝てしまう。
ほんっとに自分でもびっくりするぐらい「速攻!」
しょっちゅう床(「とこ」じゃなくて「ゆか」)で寝てる。
どっか悪いんかしら・・・。

高3の夏休みとか冬休みとか 図書館通ったなあ。
エアコンきいてるし、集中できるし、
ともだちもいっぱい来てて、終わってからちょっと遊べるし。
でも何よりも好きな人に会えることが最大の目的!
あー 青春やったわあ。
でもおかげで受験勉強は苦にならず、合格できたけどね。
ふじゅんな受験せいかつー。なつかしいなー。

んで、1時間半ほど宿題やって、
がんばったごほうび(?)に
ファミマで「マンゴー杏仁なんとか?」を!
ふふふ、これがあかんねんなー。反省。
でもおいしいからおやつはやめられまへんわ。
[PR]
# by ki-na-co | 2005-09-02 22:45 | 英語むずかしい

あーん・・・。

今日は、好きなヒトが彼女といっしょにいるのをはじめて見た。
彼女がいるのは知ってたし、
どういうヒトなのかも なーんとなく知ってたけど・・・。
やっぱり実際にこの目で見るのは、ねえ。
でも、自分でおそれていたほどのショックはなかったかな。

彼女って想像とかなりちがってたなあ。
なーんか、ちょっとがっかり。
もっとすっごいすてきなヒトやったら
すっぱりあきらめもつくのに、中途半端やでーっ!
ほんとに、あなたの好きなヒトはこのヒトなん?って
思ったりして・・・あかんあかん。
でも すごいなかよさげやったもんなー。
うらやましーーーーーー。
「彼女」なんかなあ。結婚してるんかなあ?
いっしょには住んでるんかなあ?
実はそのあたりぜんぜん知らないんだわ。
そんなん聞いたことないし。
なんにしても、つらいことです。
早くあきらめなければ。どんどんつらくなるだけやもん。
悲しい。。。
[PR]
# by ki-na-co | 2005-08-26 22:57 | せつない片想い

クラシックいいねー。

今日は、クラシックのコンサートにいった。
オーケストラ。
わたしが最近けっこうはまってるチャイコフスキーでうれしかった。
しかも「悲愴」やったし。
クラシックは、CDたまに聴いたり、
会社でお昼休みにMDウォークマンで聴きながら
お昼寝したり・・・。
でもやっぱり「生」がいいねー。迫力がちがう!
コンサート行くといつも思うんやけど、
楽章の合い間に、たまに拍手するひとがいるのはどうなん?
わけわからず間違えたのか、
感動のあまり思わず拍手したのか、
よくわかんないけど、なんか「がくっ」とくる。
とくにチャイコの「悲愴」は、
3楽章がわーって盛り上がって終わるから、
拍手するひとが多い。
んで、最終楽章が静かに終わるから、
なんか変なタイミングで拍手するひとがいる。
楽章の合い間の拍手は間違いじゃないのかなあ・・・?
わたしはなんか納得できないんやけどぉ。
[PR]
# by ki-na-co | 2005-08-21 23:01 | 音楽すきです

やっと週末。

はあー 長い1週間やった。
最近 仕事はそれほど忙しくもなく だらっと過ごしてしまった。

土曜日はいつも英語のおけいこに行くんやけど、
2週間 夏休みやったから、
さぼりにさぼりまくってしまって、
今週はえらいこっちゃやった。
この休みの間に、がんばって遅れをとりもどせばよいのに、
そんなことできるわけがない根性なしのわたし・・・。
最近ちょっと、行き詰まって英語恐怖症ぎみになってたし、
ま、しょうがないか。
おきらくに、「趣味」として勉強していこう。
しかし、明日の英語はこわいわー。

家に帰ってくると、
テレビみたり、ネットしたり、はたまた寝てしまうから、
会社の帰りに2日連続、ファミレス行って宿題した。
デニーズの「黒糖ミルク」おいしかったなー。
かなり甘かったけど。
でも、黒砂糖の味がなかなかよかった!
ファミレスでお勉強は、集中できてよいなー。
またせっぱつまったら、やろーっと。
[PR]
# by ki-na-co | 2005-08-20 00:57 | 英語むずかしい

いっしょに旅行かぁ・・・。

わたしの好きなひとには、彼女がいる。
どうも、ずっと前から ながーくつきあってるみたい。
え、もしかして結婚してるのかなあ?
そうじゃなくても、一緒に住んでるのかなあ?
ちゃんとそういこと聞いたことないからわかんない。
今、お盆休みで、いっしょに旅行に行ってるらしい。
なーんか、いつもたのしそうでうらやましいな~。
でも、どうすることもできないもんねー。
[PR]
# by ki-na-co | 2005-08-16 23:51 | せつない片想い

せつない夜。

で、「リービングラスベガス」のビデオを見た。
ストーリーは、いたって淡々と流れていって、
なにかものすごい展開が!っていうのじゃあないけれど。
なーんかやっぱりすごーくせつなくなった。
わたしだったら、こういうひとを好きになるかなあ・・・。
でも、「好きになる」って、条件とか立場とか、そういうのじゃないもんね。
よく、「好きなタイプ」はこれこれこういうひとでー、とかすらすら答えるひといるけど、
そんなの信じられへん!
そういうこと考えながら好きにならへんよー。
あれ?って気がついたら、好きになってるんじゃないのかなあ。(わたしだけ?)
今、好きなひとは、「あ、きっと好きになりそうな気がする・・・。」って最初に野生のカンがはたらいたけどねー。でもしょせん片想いですから・・・。はあ。
[PR]
# by ki-na-co | 2005-08-15 00:08 | せつない片想い

世の中はお盆やすみ

今、世の中はお盆で長期休暇なんかな。
わたしにとっては、いつもとかわらない土日やけど。

でも、お盆ということでお墓参りに行って来た。
すごく近所なのに、ふだんなかなか行かないからなー。
こういうことは、きちんとしていかないとね。

夕方ちょっとすずしくなってから、自転車で近所をぶらっと。
レンタルビデオ屋さんに行くときに通る、お気に入りの小道。
ほんと自転車ぐらいしか通れないほそーい道で、なんか知るひとぞ知るってかんじでたのしい。
そこの途中で、ねこさんがたたずんでた。
わたしが近づいたら逃げてしまったけど、おじゃましてしもたかなー。

何年ぶりかで、「リービング ラスベガス」を借りた。
ニコラスケイジが出てる昔の映画で、ずっと前に見て、話はあんまり覚えてないけど、ものすごく「せつなかった」ことだけは覚えてる。
ひさびさに見て、「せつなさ」にどっぷりひたろうかな。
[PR]
# by ki-na-co | 2005-08-13 20:13 | 日々のこと

初日です。

今日からがんばって日記をつけてみます。
実は、好きなひとのマネをして、ちょっと同じ気分を味わってます。(ふじゅんな動機。)

もう8月。早いなあ。このあいだ「あけましておめでとう」やったのに!
年々、というか、日に日に、時がたつのが早くなっていく気がする。
だらだら過ごさないようにしたいなーってすごく思うけど、じゃあ、何をしたらいいのか試行錯誤中。むずかしいもんだ。
[PR]
# by ki-na-co | 2005-08-12 23:12 | 日々のこと