人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すばらしい子守唄

習い事(英語)が、お休み期間に入って、早や10日。
自分でもあきれるほどに、なーんにもしない日々。
ここで、がんばって自主学習なんかすればきっと伸びるのかもしれないが、
強制的なもの(それは宿題。)が無いとまったくできないわたし。

しかし、ほんまに何もせずこのまま1ヶ月が過ぎ去るのもなあ、と思い、
ラジオなんぞを聞いてみる。
(しかもニュース!わからん!もっと身分相応な簡単なの聞けよ!)

速攻で眠くなった・・・。やっぱやめとこ。

リスニングってどうしたら上達するのかなあ。
だって聞けないものは、どうがんばっても聞けないんやもん。
ラジオなんかでも、ただなんとなく聞いてるだけじゃダメだろうし。

よくあやしげな通信販売で、
「毎日聞いてるだけで、ある日突然英語がわかるように・・・!」
みたいなのあるけど、あれはほんとなんかな~。
世の中そんなに「あまーい」わけがないと思うが。

しかし、なにもしないよりはマシだろうから、
少しずつでも聞くようにしようかな。うん。
by ki-na-co | 2005-09-21 22:58 | 英語むずかしい
<< エアコン買わねば! カルシウムが足りない? >>