人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコン買わねば!

お部屋のエアコンが突如ぶっこわれたので、
(とは言っても、気づいたら13年使ってた。)
でんき屋さんに見にいった。
うさんくさーい店員さんが寄ってきてべらべらしゃべってた。

でも、ネットで買うほうが安いのはなぜ?
おんなじ商品で、おんなじでんき屋さん(Yマダ電機)なのに。
なんかよくわからない。
これをネタにもう一回行って、
質問ぜめにして、ゴネて、ネギってこよう!

昔はエアコンってすっごい高いイメージがあったけど、
最近、なんてことないフツーのだったら、
5万円くらいで買えるのかぁ。
あー、でも同じ5万円ならDVDレコーダーほしい。

お金って不思議。
50000円の家電を買うのはものすごく悩む。
(すごく生活必需品だというのに・・・。)
50000円で2泊3日の旅だったらよろこんで行く。
50000円のサイフとかクツは買わない。
(ブランドに非常に疎い&興味がないので。)
50000円で今年は新しい冬のコートを!だったら買う。(かな?)
車ぶつけて修理に50000円・・・それは痛すぎる。

ヒトそれぞれこういう価値観って全然ちがうのだろうなあ。

わたしがもっともあっさり払ってしまうのは、
習い事、おけいこごと関係。
カタチにも残らないし、ぜんぜん身につかないのにねー。
ああ・・・いままでどれだけ無駄にしてきたことか・・・。
by ki-na-co | 2005-09-23 22:26 | 日々のこと
<< ある日ふと・・・。 すばらしい子守唄 >>