人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりおしゃべり。

今日は、習い事の授業が今年最後。
わーい! 3週間冬休み~! らんらん♪
ということで、名古屋で忘年会! 韓国料理っ!!
おんなばかり8人。みんな30歳前後。(あたしもここに入ってもよいのか?)
みんな食べる食べるしゃべるしゃべる・・・!

授業が3時に終わって、お店が開く5時まで教室でしゃべる。
5時から7時まで韓国料理食べまくる。(2時間で追い出される。)
その後違うお店で10時までしゃべる。
なんであんなにしゃべることあるんやろか。

クラスの中の不思議系のひとたちのおはなし。
先生ってすごすぎる!っていうおはなし。
毎週金曜日の夜、半泣きで宿題やってるおなはし。など。

その中のひとりが、
「あたし昔ペルー人とつきあってた時にさあ。」
・・・え、ペルー人?(って何語しゃべるの?←スペイン語らしい。)
別の子が、
「スイス人とつきあってたことあって・・・。あ、その前にイギリス人と。」
・・・え、2カ国ですかいな。
このスイス人のおじいちゃんは、某S銀行の役員さんだったらしい。
あー、逃がした魚は超巨大!
また別の子が、
「実はいま、アフリカ人と・・・。」

出会いは、留学してたときとかともだちの紹介とかナンパらしい。
しかし、8人中3人もですか? みんな国際的なのねー。
あたしって、なんてフツーなひと。
でもわりとご両親に反対されるらしい。
うちの母親なんて、このさいどこの国のひとでもいいから、
できるもんなら連れてきてみやがれって勢いですが・・・。

やはり外国人とおつきあいすると、語学力はすばらしく上達するらしい。
でも、日本人同士でも、ほんのちょっとしたことばのすれ違いで、
気持ちがうまく伝わらなかったりするのに、
違うことばのひととなんて・・・どうなんでしょう?

ま、そんなこと考えるヒマあったら、単語のひとつも覚えろよっ!
って、どこかからツッコミ入りそう・・・。
by ki-na-co | 2005-12-17 23:11 | 英語むずかしい
<< 初詣は伊勢神宮へ。 残念ながら・・・。 >>