人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"てねしーわるつ"って。

前から気になってた Keiko LeeさんのCDを最近買って、
かなりお気に入りになって毎日聴いてます。

「Voices Again」っていうベストアルバム。

You'd Be So Nice To Come Home To You
Waltz For Debby
We Will Rock You

  などなど入ってます。

あとは、Time After Time

Cindy Lauper(字がわからん!)のも好きだけど、
こちらもしっとりとオトナなかんじでピアノもすてきでよいわー。

それと、Tennessee Waltz
古いうたよねー。外国人、日本人 たくさんの方うたってるよねー。
わたしとしては、このうたって、江利チエミのイメージが強い!
(いったい何歳やねん、わたし?笑)
誰がオリジナルなのかわかんないけど、
ちゃんと聴いたのははじめてな気がする。

このうたって、こういう内容だったのかーって初めて知った。
結局のところ、ともだちに彼氏とられてしまうといううた(よね?)

そういう話って世の中にはよくあることかもしれないけれど、
ともだちに「彼氏でーす」って紹介されて、
それで好きになって、ともだちから奪ってしまうなんて・・・。
わたしにはできません!
いや、どんな状況だろうとも、本気で好きになったら・・・なーんて、
言うけれど、でもぉ・・・。
どうしようもならなくなる前に「理性」というものは、はたらかないのか?

実は昔々、ともだちに彼氏をうばわれました。(あはは。)
これは、わたしが紹介したわけじゃなくて、
もともとみんな知り合いだったんだけどね。
そういう状況に陥ったときって、恋愛とはおバカさんなもので、
彼氏よりも、ともだちを恨んでしまうもの。
でもねー、腹が立つ、という気持ちよりも、とにかく悲しかった。
ともだちに対して、「わたしのこと嫌いなんー?」って思った。
結局、こいつらはうまくいかなくて、ざまーみろって思ったけど。(笑)
その後も、こいつらと、お付き合い上しかたなく
話をしたりする機会は続いたのだけれど、
とーぜん、うわべだけの会話しかする気になれなかったねー。

教訓:優柔不断なオトコはダメ!

でもね、好きになるとこの「優柔不断さ」を、
「やさしさ」と勘違いしてしまうものなのだ。
恋愛とはおそろしい・・・。

そんなことはさておき、
Keiko LeeさんのTennessee Waltz
適度にいいかんじに力が入ってなくて、
でもせつない歌声ですごくよかった。
ほかのひとが歌ってるのも聴いてみたいなあ。
by ki-na-co | 2006-01-22 14:54 | 音楽すきです
<< ごちそ~♪ 人生の楽園 >>