人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanabi

ああ、またサボっちゃったよ・・・。(笑)

ずいぶん日がたってしまいましたが、
先週、大阪へ、「あの!」PLの花火を見にいってきました!

とにかくものすっごい☆と、ウワサだけはずっと聞いていて、
一度は行ってみたいなあと思っていたので、よーやく・・・。

初心者なので(笑)、あんまり欲張って間近まで行くのはあきらめ、
すこしだけ離れたところにねらいをつけて、
お昼の2時半くらいから場所とりよ!!!
この日(8/1)は、晴れてはいたものの、
ものすっごーく暑いってこともなかったし、
ちいさい公園みたいなところだったので、木陰もあったりして、
なんとか熱中症にはならずにすみました。

待つこと約5時間・・・。(アホですか?笑)
19:45スタート。

最初っからとにかくずーーーーーーっと、クライマックス。
口半開きのまんま。(笑)
でも、あまりに数が多すぎて、煙がすごいのなんの!
煙のせいで見えない花火も多数。
約1時間で、打ち上げ数はなんと12万発!(らしい。)

で、最後の最後に、空が真っ赤になるって聞いてたんやけど・・・。

ほんまに真っ赤でした! これはマジすごかった。圧巻!!!

いやあ、大変やったけどまた見たい!
やっぱりそこらへんの花火大会とはスケールちがいすぎ。
できればもっと近くで見てみたいなあ!

帰りは近くの駅に行くと、電車に乗るのに何時間かかるかわからないので、
てくてくてくてく1時間半ほど歩いて、離れた駅へ。
おかげですんなり電車には乗れたけど、汗だく~。。。

とにかくぽかぁ~んと口開いたまま見とれていたのと、
カメラの使い方がいまひとつわからなかったので、
写真はうまく撮れなかったのさ。(笑)
また、まともなのがあったらアップしまっす!

しんどかったけど、これはぜひぜひ見るべき!
機会があればみなさまもいかがでしょうか・・・?
by ki-na-co | 2006-08-08 23:16 | 日々のこと
<< このタイトルですが・・・。 うわあ~!!! >>