人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁいとーいっぱーつ!?

会社で風邪おおはやり。
おっさんども風邪ひきまくり。
みんなマスクしてくれてるのはよいが、
なんだかあやしい集団と化してるのよ。(怖)

あやしいおっさんのひとりは、
先週の金曜日、「あああ、めちゃしんどいわあああ」って
ずっと言いながらもしかたなく仕事してた。
んで、今週月曜日、朝会うなり、
「わし、インフルエンザやったわ、はっはっはー♪」

って・・・・・・。

休んでくれよー! 出てくるなあー! ばかあーーー!!!
みんなの迷惑やろがあーーー!!!
(とは言えないが、みんなそう思ってる。笑)

いまのところわしゃ発病してないから、たぶんだいじょーぶやと思うが・・・。(そう思いたい。)

でもそんな環境のなかで風邪うつらんほうがおかしいっちゅうもんで、
みんななんだか調子悪そう。

しかーし!
そんなおっさんどもの加齢臭たっぷりの(?)風邪なんか
断じてうつりたくないぜっ!
ぜったい負けへんでー!

月曜日は、なんかのどがいがらっぽかったので風邪薬のんだら、
仕事中あまりの眠さに何度か意識不明の重体になりそうやった。

これはあかん。仕事にならへん。
よっしゃ! ドリンク剤飲んでみよう!

実は、味がどうも苦手で(こどもの薬みたいな味でしょ?)
いままでほとんど飲んだことないのだ。
よくわからないので、とりあえず200円弱のもの。
めっちゃ高いのも売ってたけど、
やっぱり値段によって効き目はちがうのか???
(おすすめあったら教えてたもれ。)

効いたのか・・・?
効いてないのか・・・?
よくわからん。
でも半日ぐらいは元気いっぱいやったから、きっと効いたにちがいない。

ま、だんだんとだるさもなくなってきたので、
なんとかおっさん風邪はうつらずにのりきったようだ。ふう~。
でもあったかかったり、さむかったり、
へんな天気がつづいているから、体調もおかしくなるよねー?
ああ、地球滅亡の日は近いのか・・・???(謎)

今ちょっとのどが痛いのは風邪のせいじゃなくて、
通勤のときにくるまで熱唱しすぎたせいと思われる。(笑)

さー、あと1日がんばったら3連休だぁ♪
ふぁいとー☆
by ki-na-co | 2007-02-08 23:27 | 日々のこと
<< バレンタインでしたねぇ。 ぷちあるつ・・・? >>