夜の清水の舞台。

まーったくもう。
kinacoさんてば、日記の更新が遅すぎるから、
もう終わっちゃったイベントのこと、
今さら書いたってしゃーないやん!

と、自分で自分にツッコミたくなる・・・。
すんません。

ちょっと前(アバウト!)、京都で「東山花灯路」ていうのをやってました。

もう終わりましたけど。(笑)
いや、毎年やってるから、来年に備えてねっ! ねっ!

清水寺のあたりから高台寺、円山公園、知恩院、
んで、三条あたりまで。
お寺や道路がライトアップされてます。
なんだかオトナなムードなのかしら?うっふん♪

清水寺から北上しようと思い、
京阪五条から東に向かった。
でも、電車も駅もがらーんとしてるし、歩いててもひと少ないし。

あれれ? 
もしやいまいちなイベント???(汗)

・・・と思ってたらとんでもない!
清水寺にはうじゃうじゃひとだかり~。(驚)

e0048086_22374434.jpg


清水寺に、というか、お寺に夜おとずれるのははじめて。
寒い日だったので、空気もぴんとはりつめてる気がして、
そして、昼間見るのとは雰囲気がちがってて、
なーんか新鮮なカンジ。

e0048086_22383972.jpg


清水寺を出て、
三年坂、二年坂、ねねの道もとにかくすごいひと!
みんなどっから湧いてきたのやら・・・?
三条、四条から南下してるのかなぁ? わからん。(謎)

道の左右には、おいしそうなお店もいぱーい♪
なのに、胃の調子がわるかったkinacoさんはほとんどパス。
あうう・・・。(泣)

この日は実はkinacoさんのおたんじょうびでした!
わーわー! おめでとー!(自己満足。笑)
ああ、三十路生活もほんと残り少なくなってきたなぁ。とほほ。
でも気にしないわ!
うぇるかむ! 四十路!!!(まだ早いけど。苦笑)

ちなみに、この花灯路は、冬は嵐山でもやってたみたいやし、
京都はいつもいろいろがんばってるねぇ。
しかし今以上に観光客増やしてどないすんねーん!?
ほんといつ訪れても観光客多いもん。なんとかしてー!

というわしもそんな観光客のひとりですが・・・。(笑)

そしてついに桜の季節。
桜のたよりをきくと、京都に行きたくて行きたくて、
もー、たまらなくウズウズするのだ!
清水寺をはじめとして、
いろんなところでライトアップもされるみたいやね。

でもkinacoさんは、晴れた日の昼間の、
満開を過ぎて、花びらは舞っている頃の桜が好きだ。
ああ、京都の桜見に行けるかなー?

何回行ってもまた行きたくなるおそるべし京都なのでした。
[PR]
by ki-na-co | 2007-03-29 22:42 | 日々のこと
<< さくら見たよ♪ 観光ガイドさん。 >>