人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら見たよ♪

京都 醍醐寺のしだれ桜です。
1週間前ですが。(笑)

さくら見たよ♪_e0048086_0134719.jpg


醍醐寺は2回ほど行ったことがあって、
前にも桜の季節に行ったのだけど、
ソメイヨシノしか見たことなかったので。

さくら見たよ♪_e0048086_0143011.jpg


さくら見たよ♪_e0048086_0145148.jpg


しだれ桜は、三宝院と霊宝館にありまする。
特に、霊宝館のがほーんまにすんばらしい☆
すごすぎて、カメラにおさまらなかった・・・。(笑)

さくら見たよ♪_e0048086_0152255.jpg


yahooのニュースで、
「醍醐寺のしだれ桜にためいき・・・♪」
みたいな記事がのってたから(文章は忘れたが。)、
これは行かにゃー!!!と。

4月の第二日曜には、
「太閤花見行列」ちゅうのがあったらしいですよ。

秀吉さんも、ここで豪華にお花見したのかな~♪
(おねえさん、いっぱい集めて?笑)
by ki-na-co | 2007-04-10 00:16 | 日々のこと
<< さくら満開じゃなかったよ。 夜の清水の舞台。 >>