人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市にて。

後藤浩二さんのライブに行ってきたよ~♪

後藤さんは、名古屋の有名なジャズピアニストさん。
ライブ見るのは2度めです。

名古屋から、ボーカルのおねえさんとベースのおにいさん。
そして三重県は二見からドラムのおにいさん。
そしてそして、地元四日市のトランペットの 井口純夫さん。

おうちで部屋にいるとき、
テレビ見るのがめんどくさいと、結構「radio-i」を聴いてて、
22時台はジャズばっかり流れているのです。
(曲名とかはさーっぱりわかりませんが・・・。笑)
最近毎日のように聴いたので、
「うううううううう。ライブ行きた~い!」という思いがふくらみ、
そんなとき、あの☆後藤浩二さんが四日市にやってくるというからさあ大変!!!

「平日だけど、行っちゃう♪」

仕事を終えて、猛ダッシュで四日市へ。
とはいえ、車で1時間もかからないから、
平日大阪とかにライブ行くことを思えば、ぜんぜんラクチン♪

後藤さん、日に日に有名に、すごいひとになってるけど、
(このあいだ、大阪のタワレコで後藤さんのCD売ってたし。メジャーデビューらしい。)
ご本人さまは、やっぱりあいかわらず素朴な方でした。(笑)

後藤さんのピアノは、やさしくて繊細な音色やなーと、昨日はすごく思いました。
(曲調がそんなんだったのかなぁ?)
なんか自然にふーんわり弾いてるようなそんなカンジ。
あんな風に弾けたらいいなあ・・・。
(100年練習しても無理ですが・・・。)

四日市にて。_e0048086_2239483.jpg

             後藤さんの哀愁ただようお背中・・・。

トランペットの井口さんもライブ見るのは2度め。
とってもあったかい音&笑顔がステキです~♪

四日市にて。_e0048086_2240984.jpg

             渋いわぁ~♪

しかし・・・。
地元(四日市とか松阪とか)で、ジャズを聴きにいくといつも思うのだが、
「おじさま率高し!!!」(笑)
女子おひとりさまなんてぜんぜんいないし、
しかもあたしのようなおばちゃんでも、
たいてい最年少チームに属してしまいます。(ホンマに。)

三重の若者たちは、あんまりジャズ聴かないのかなぁ・・・。

しかし、おじさまたちに負けず、
これからもがんばってライブ行ってやるわよ!

四日市にて。_e0048086_22403022.jpg

             おだんご頭の向うにボーカルのおねえさん。(笑)

あ、りょうこさま、昨日はありがとう!
かぶりつき席で楽しかったですね♪ また行きましょうね。
by ki-na-co | 2007-04-26 22:44 | 音楽すきです
<< たかつきミーハージャズスト♪ さくら満開じゃなかったよ。 >>