人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかつきミーハージャズスト♪

高槻ジャズストリートに行ってきました!(初めてだ!)

同じ日のほぼ同じ時間にしんのすけ夫妻も行ってたそうですが、
残念ながらお目にかかれませんでしたが。

京都のおともだちが、ゴスペルグループで出演するっつーことで
応援(?)のため行ったのよ。

女性6人のグループ。
みんな楽しそうに幸せそうに歌っていてよかった~♪
でもゴスペルってグループによってぜんぜん違うからおもしろい。

kinacoさんが行ってる(最近サボってる。いつ復活することやら・・・。汗)ゴスペル隊は、
教会の牧師さんがリーダー。
中学校の音楽教師がせんせい。
メンバーの95%が主婦。 (おねえさまたち)
ってことで、もちょっと固いカンジかなぁ~?
少々マジメなカンジやね。
こんな風にかるーいカンジで歌ってみたいなぁとも思ったり。
(んなこと言う前に練習行けよって?笑)

高槻には電車でお昼まえに着いて、
駅についたらさぞかし「お!ここはニューオーリンズか?ニューヨークか?」
みたいなことになってるのかと思ったのに・・・。

あれれ・・・? ぜんぜんフツー。音楽聴こえへんし・・・。

と思ったら、ライブが始まるのは13時からでした。(笑)

まず向かったのは、

「鬼束大我&The Silverbacks」!

えーえー。ミーハーって呼びたかったら呼びやがれってんだい!
だって前々から一度見てみたかったんですもの、タイガくん♪
あ、タイガくんは京都ではかなり有名なジャズドラマー小学生です。

いやはや~。すごいちびっこでしたよ。
どうやってあのテクニック&センスを見につけるんだか・・・。(謎)
もちろんタイガくんだけでなくメンバーのオトナたちもステキ。

市川芳枝さんの歌もとってもステキ(&とってもセクシー)
辻芳孝さんのピアノもとってもクレイジー☆
おふたりとも見てみたかったからうれしかった~。

かっちょよかったぁ。もっと見たかったなぁ。

そしてともだちゴスペルのあと見にいったのは、

「Fried Pride」!

うはははは。だからミーハーって呼んでよ!(笑)
無料でふらいどぷらいどが見れるってことで、
会場(大ホール)は超満員。
どーしよーかと思ったが、無料だから(笑)立ち見でガマン。
ギターとボーカルだけなのに、
あんなにいろいろな曲ができて楽しくてかっこよくて。 すごいねぇ。

一緒に見に行ってた相方の某ぎたりすとに
「あんなギター弾いてーや。」ていうたら
「無理!」て言われた。(笑) そうなの???

ああ、4日のローリーも見たかったなぁ。
マッキーの親戚飛び入り参加はなかったのかなぁ?(笑)

街では、会場間をバスが走っていて、
バスの中で、歌あり演奏あり、だったそうで。
第九ともだちがこのバスに、バスガイドとして乗っていたのだけど、
残念ながら会えず。
見たかったなー。ガイドコスプレ。(笑)

高槻は街中いたるところで音楽が聴こえてて、 とってもよいカンジ。
楽器をかついだひとたちもいっぱい歩いてるし。
なぜか三味線ひきながら歩いてるおにいさんもいたりして。(謎)

でもどうして高槻でこういうジャズのイベントが始まったのだろう?(来年10周年だそうですよん。)

今回はあんまり下調べできずに見にいったので、
いろいろ見れなかったし。
来年はもちょっとジャズも勉強して見にいきたいなぁ~♪
by ki-na-co | 2007-05-06 12:17 | 音楽すきです
<< 伊勢のうまいもん♪ 四日市にて。 >>