人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんのすけさまバトン。

「題名に名前がある人がびっくりして受け取るバトン・・・ 」だそうです♪

kinacoさんの心の妹 ichikoちゃんからのバトンだよーん。
次にまわすひとの名前を題名につけろっちゅう指令なので、

しんのすけさま! よろしゅうね~。 にゃははっ♪

■バトンの内容■

1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
2.その変換候補に出てくる上位5つを惜し気もなくさらす
3.そして次に回す人に新たな5文字を指定

ichikoちゃんからの指令は「きなこもち」←そのまんまやんっ!(笑)
やってみるべ!

「き」  去年 厳しく 競争 近鉄 京都
     (なんかあたし戦闘モード???)

「な」  内容 なぁ 名古屋 なぜ 謎
     (疑問が多いのね、あたし。)

「こ」  今年は コメント  コース 高齢 今週
     (高齢っていったいなんやねーん!?)
     
「も」  餅は もちろん もしも 申し込み もうすぐ
     (この餅は、あの餅やね、ichikoちゃん♪)

「ち」  ちゃん ちょこっと ちょい 着 ちょうだい
     (なんかあんまり意味のないことばばっかりだ。)

ううむ。
内容的には、一万人の第九の申し込みに関することばが多いなぁ。

 去年 厳しく 競争 今年は 申し込み もうすぐ・・・。 

そうなの、今週月曜日から、申し込みがはじまったのよーん!!!


① 回してくれた方の印象をどーぞ。

ichikoちゃんは、だれかのブログのパンダネタで意気投合しました!(よね?)
で、去年ドキドキしながら初のご対面を果たし、それ以来ちょくちょく遊んでもらってます。
ほんとにねー、共通するところが多くて、行動パターンも似てたりして、びっくりすること多し。
(1日違いで同じところに行ってたりね!)

ichikoちゃんは、最初はちょっと恥ずかしがり屋さん。
でもすぐ慣れます。(笑)
お話してるとほーんとおもしろくて、かわいいかわいい妹みたいな存在です。
でもね、「いいの、あたしなんてあたしなんて・・・。」的なこともよく言ってるのだけど、
何をおっしゃるichikoさん!
あんさんそんなに魅力的なのに! まだまだ若いし!(あたしよりはね。笑)
もっと自信を持つのだよ~☆


② 大好きなヒトにバトンタッチ

しんのすけさまは、ブログで知り合いました。
名古屋のジャズピアニストの「後藤浩二さん」で検索していたときに偶然発見!
音楽とインコをこよなく愛するナイスミドルです!(笑)

で、しんのすけさまのところによく書き込んでた「こっくさま」としんのすけさまが、
「兄上殿」 「弟ぎみ」って呼び合ってたから、
最初はてっきりほんとの兄弟かと思ってて・・・。(笑)

しんのすけさまのところに集まるひとたちはみなさん楽しいひとばかりで、
さすが、人柄のよさなのですよね~。

リアルでも何度かお目にかかり、ライブなどご一緒させてもらってます。
同じ三重県在住仲間! また遊んでくださいね~。


③ 新たな5文字を設定

なんにしよっかなー。
ええっと。

「ふるはうす」でお願いしまーす。
よろしくね♪
by ki-na-co | 2007-06-08 23:50 | 日々のこと
<< なんてったってアイドル♪ ひろしまへ。 >>