人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシックいいねー。

今日は、クラシックのコンサートにいった。
オーケストラ。
わたしが最近けっこうはまってるチャイコフスキーでうれしかった。
しかも「悲愴」やったし。
クラシックは、CDたまに聴いたり、
会社でお昼休みにMDウォークマンで聴きながら
お昼寝したり・・・。
でもやっぱり「生」がいいねー。迫力がちがう!
コンサート行くといつも思うんやけど、
楽章の合い間に、たまに拍手するひとがいるのはどうなん?
わけわからず間違えたのか、
感動のあまり思わず拍手したのか、
よくわかんないけど、なんか「がくっ」とくる。
とくにチャイコの「悲愴」は、
3楽章がわーって盛り上がって終わるから、
拍手するひとが多い。
んで、最終楽章が静かに終わるから、
なんか変なタイミングで拍手するひとがいる。
楽章の合い間の拍手は間違いじゃないのかなあ・・・?
わたしはなんか納得できないんやけどぉ。
by ki-na-co | 2005-08-21 23:01 | 音楽すきです
<< あーん・・・。 やっと週末。 >>